堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

本庁舎立体駐車場

一条通移転にあたり荷さばきの扱い等を確認(3月18日付)

 3月22日より、公用車駐車場は、一条通駐車場(堺市堺区一条通112番地1)に移転します。

一条通駐車場概要

▼延べ床面積等 5198㎡(3階建4層)

▼開場時間

午前8時半~午後6時(時間外は、施錠対応)

▼駐車車両 本庁舎用193台、出先用31台

出入りのルート

 出入りについて、公用車運行ルートの指定があります。駐車場の西側市道を経由して、中央環状線を出入りすることとされています。

公用車予約システムは継続

 なお、本庁舎公用車予約システムは、試行を経て、システム運用が継続されることとなりました。

 執行部は以下を確認しています。

○車両管理事務所 

 3月22日から、一条通駐車場に移転

○現立体駐車場取扱い

 近日中に総務課より通知予定。

○現立体駐車場の解体

 平成29年度予定

○荷さばきスペースの取扱い

 現行通り

○死犬猫等の引取り

 現行通り

○共用自転車

 10台に減車した上で、一条通駐車場に配置

○廃止の公用車駐車場

 現立体駐車場、翁橋駐車場、市民会館駐車場。なお、阪神高速下駐車場は、一条通駐車場の出先車が満車となった際に臨時に使用予定。

職場からの声

 本庁舎公用車について職場からは、「車両管理事務所のパソコンから、本庁舎公用車予約システムにログインできるようにしてほしい。車両管理事務所から職場に戻るまでの間に時間を要し、車両使用後、以降の時間の使用取消手続きが遅れて他部署に迷惑がかかっている」「予約システムは運用されているが、そもそも論として車両台数が少ない。業務に必要な車両が確保できず苦慮している」といった声が挙がっています。

 執行部は、今後も必要に応じて、改善に向けてやり取りを行なっていきます。