堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

来年度新規採用者歓迎パーティー第1回実行委員会開催!

「パーティーのイメージがわいてきた」「みんなで歓迎しよう」(2月2日付け)

 1月25日(水)に17人の若者が集まり、ワイワイと始まりました。

 青年部役員からパーティーのイメージ説明が行われ、「新歓パーティーに一緒に取り組もう!」と話し合いました。

 採用1年目の方が5人参加されましたが、昨年の参加者からは、「今後仕事をしていく上で、いろんな人と交流できてよかった」、「着席なので、他のテーブルの人と話があまりできなかった」などの感想がありました。先輩からの「実行委員になれば、新規採用者とたくさん知り合いになれるし、とてもいい経験になるよ」というすすめもあり、「新規採用者をぜひ、歓迎しよう!」という意気込みにあふれていました。

 実行委員会では、「緊張したけど参加して楽しかった」「次は、もっといろんな人と話がしたいです」「交流企画の内容考えときますね」などの感想が出されました。

 リラックスした雰囲気の中、職場が違っても、同世代で話ができるというのは、明日への活力にも繋がりますし、何よりそれが青年部という存在の大事なところなのかな、と感じました。

次回の実行委員会もワイワイやりましょう!

 日時 2月8日(水)午後6時30分~

 場所 本館地下一階組合事務所

 内容 日程・進行・ゲームなどの打合せ

 参加申込 青年部役員又は組合事務所まで